藍と淡々

物作り冒険譚


【iPhone 6s】みんなもう予約済み?

こんにちは(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

今日(9.12)、16時1分よりiPhone 6s、Plusの予約が始まりましたね!

みなさんはもう予約済みでしょうか。

実店舗、オンラインショップともに混雑が予想されましたが、意外にもすんなり買えたという声を多々聞きます。

今回はそんな結構たわいもない話。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、天下のりんご様が新製品をお出しになられたということで、10日の朝起きてからワクテカでニュースを確認しました。(2時からの新製品発表会は確認してなかった。だって眠いやん・・・(;´༎ຶД༎ຶ`) それにうまるty・・・オット)

(↓めっちゃにやけるティムクック)
f:id:MegumiSoft:20150912210046p:plain:w400


期待通り6sが発表され、なんぞ!?新機能はなんぞ!?の私。

↓新機能

・噂で盛り上がってたフォースタッチ、なんとさらに上をいく3Dタッチとして登場!

どうやら三段階でタッチの強さを感知するらしい・・・!(^q^;)シュゴイ

・そのほかカメラがぱわーあっぷして4K動画が撮れる!

・A9ぷろせっさで性能あっぷ!CPUに関しては70%、GPUに関しては90%高速化!

・Siriたんが普通に呼びかければ応えてくれるように!(常時起動モードって切れないのかな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) )

・それと新色のピンk・・・ではなく、ローズゴールドが追加!(機能じゃないが)

などなど。


見た目なんかはほぼ同じらしい。(ちびっと厚くなったとか。じゃないと折れちゃうからね!( ´ิ(ꈊ) ´ิ))

画面サイズ解像度も同じ。

とはいえ3Dタッチが実装されたからには、実機テストは6sがないと無理!

なので一つはもっておきたい!!

ふむふむ。では一番安い16GBのお値段は・・・?(税込み)



_人人人人人_
93,744円!!
 ̄YYYYY ̄


たっ・・・え?

たっかーーーー!!!( ゚д゚)

ムリムリムリ!買えません!

でもドルにすると、$649でいつもと同じ値段、らしい(ツイッターで見た!(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ)

円安がここにきて本気を出した!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・そういうことで今の所iPhone 6sの購入は見送ります。。

おとなしくXcodeのシミュレーターを使います・・・ハイ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ふっふっふっ。5k iMacならモニターに収まるもんねー!!!(意地)


・・・・・虚しい。。

そんな話。。終わり。。。ー=≡Σ[▓▓]ε¦)  ー=≡Σ( ε¦) 0 シュバフィーン





・・・・・・・え?

なんだって?

予約した???

  ∧_∧  ∩_∩ .;
  (   ) ∩;)3` )'∵ ドガッ
(と  ´ノ、  O)
  /  ノ (  \
 (_/ ̄∪  ∪ ̄\)