【Unity】SourceTree + BitBucketを使って複数のPC間でプロジェクトを共有する(記事紹介)
こんにちは( ・ὢ・ )
自分は普段、iMacでUnityを使っているのですが、勉強会などでMacbookを持って行く場合、UnityのプロジェクトをiMacからMacbookに外付けHDDを通して移してあげなければならず、とっっってもめんどくさい思いをしていました。
DropBoxやiCloudなどで共有してもいいのですが、なにせよアセットやらで3GBを超えるプロジェクトなので、クラウドに保存するのも遅く、無料で使える容量を超えてしまったりするため、なんとか楽な思いができないかと悩んでいました。
そこで昨日「SourceTree」なるものの存在を知り、とっても簡単にMac間でプロジェクトの共有ができて感動したので、非常に丁寧に使い方を説明してくださっているページを紹介しておきます=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ
同じような体験をしていらっしゃる方や、興味のある方の参考になれば幸いです。
(本当は使い方の解説記事を書こうと思ったんだけど、そんなのいらないくらい丁寧で分かりやすい記事があった・・・)
(↓ どうでも良い感動の瞬間)
試しにSourceTree + BitBucketでMac間の共有テストやってみたけど、問題なくプロジェクト開けた!٩( 'ω' )و 一度プロジェクトをリモートリポジトリにプッシュしてしまえば、あとは変更があったファイルだけを自動で教えてくれるから本当に便利だ・・・すごい。。
— 恵 (@CutecleInfo) 2015, 11月 29