藍と淡々

物作り冒険譚


【Unity】SourceTree + BitBucketを使って複数のPC間でプロジェクトを共有する(記事紹介)

こんにちは( ・ὢ・ )

自分は普段、iMacでUnityを使っているのですが、勉強会などでMacbookを持って行く場合、UnityのプロジェクトをiMacからMacbookに外付けHDDを通して移してあげなければならず、とっっってもめんどくさい思いをしていました。

DropBoxiCloudなどで共有してもいいのですが、なにせよアセットやらで3GBを超えるプロジェクトなので、クラウドに保存するのも遅く、無料で使える容量を超えてしまったりするため、なんとか楽な思いができないかと悩んでいました。

そこで昨日「SourceTree」なるものの存在を知り、とっても簡単にMac間でプロジェクトの共有ができて感動したので、非常に丁寧に使い方を説明してくださっているページを紹介しておきます=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

同じような体験をしていらっしゃる方や、興味のある方の参考になれば幸いです。


naichilab.blogspot.jp

(本当は使い方の解説記事を書こうと思ったんだけど、そんなのいらないくらい丁寧で分かりやすい記事があった・・・)

(↓ どうでも良い感動の瞬間)