藍と淡々

Unityでゲーム制作日記


Android版ゲーム初リリースしたよ!

開発開始から一ヶ月、無駄に時間をかけたゲームがGoogle Playで公開まで漕ぎ着けました。いやー長かった。

 

よければ一瞥してやってください。(お願いします。なんでもすr・・・)

 

 「Space Traveler」(無料)- for Android

f:id:MegumiSoft:20150522003508p:plain

SpaceTraveler - Google Play の Android アプリ

 

ーーー iOS版について ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日にでも申請予定ですが、初めての審査でリジェクト連発する予定なのでもう少しかかりそうです。

(リジェクトとは、男「娘さんを僕にください!」父「こんな薄汚い童貞野郎に大事な娘を渡せるか!」←これのこと。)

具体的には、早くても一週間?そこんとこ謎。ミステリアスゾーン。

なのでほんますんません。ハナホジ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*お借りした素材*

無料イラスト かわいいフリー素材集 | いらすとや

Bg-patterns 背景パターン配布&作成サイト | 商用可能なパターン背景素材をフリー(無料)配布。自分でサイズや色などもカスタマイズできる機能を搭載!!

全曲無料・フリー音楽素材/魔王魂

(とても助けられました。。フリーで公開してくださっている方々に感謝です)

 

 

 

========================

@感想とか

さてさて、色々思うところはあるけど、とりあえず公開できる程度にはそれっぽくなってよかった・・・

ほんと苦労が山盛りでした。

 

思い通りにスクリプトが書けなくて、禿げ上がりそうになったり。。

Unityの使い方になれなくて一日潰して、禿げ散らかしそうになったり。。

わけわかめなエラー吐き出して禿げたり。。。

まとめると禿げました。はい終わり。以上。

 

てかこの一ヶ月の奮闘(主に堕落した生活スタイルとの)を想起すると、無駄に余白を黒塗りするだけなのでやめときます。。辛い。。。。

 

 

いまでも修正したいところとか、追加したい要素とか、沢山あるんですが、そんなことやってたら終わりが見えないのでリリースして逃げることにしました。

だって正直あまり面白くn・・・ゴフンゴフン…

 

まあそんなこんなで無事生み落とせたSpace Travelerですが、一つだけ、お気に入り、かつ自信を持って良いと言えるところがあります。

 

それは、タイトルの背景でバルーンやらが動いてることです。

 

(↓ これ。静止画じゃワカンネーヨ!って方はプレイしてみてね!てへぺろー。)

f:id:MegumiSoft:20150521224252p:plain

 

 

理由は・・・だって可愛い。以上。解散。

 

そゆわけで、何かアドバイス・質問等あったらなんなりと、お申し付けくださいまし。

お金貸して、以外のご希望でしたらなんでm・・・冗談です。むしろ身体貸してください。アッー!

 

 

さて次のゲームはどんなのにしましょう。

ゲーム内容は全く考えていませんが、Qubicleという3Dドットが描けるソフトを買ったままなので、それを使いたいなとは思ってます。

今度はもう少しワクワクする面白いの作りたいな。

 

www.minddesk.com